Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ホームページ移転中
新しいホームページはこちら

このページは3月末をもちまして閉鎖させていただきます。

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25

■次世代『PSP』流出か!? カメラ付き未発売『PSP go』

 NEWS  カメラ付き未発売『PSP go』

ロケットニュース24 というサイトの記者の方が、海外にて カメラ付き未発売『PSP go』を入手したようです。

詳細は続きより。
    次世代『PSP』流出か!?

情報元 : ロケットニュース24 より一部引用。

日本だけでなく、全世界で正式に発表すらされていない、謎の次世代『PSP』。噂では2010年6月に開催されるE3(エンターテインメント・エレクロトニック・エキスポ)で『PSP2』が発表されるのではないかと言われているが、存在はヴェールに包まれたまま全く不明である。

すべて無料!ゲームで遊んで 現金GET!ドル箱 arrow049_01_20100121131624.gif



しかし、記者は世界一アンダーグラウンドなIT大国・タイの首都バンコクで、今まで見たこともない新型の『PSP go』を発見! デザインも機能も従来の『PSP go』とは違うようだ。店員によると、「どこの何かはノーコメント。どんなものか知りたいなら買うしかない」とのこと。流出した商品だとはハッキリ言えないため、言葉を濁(にご)しているのかもしれない。

タイ人のコーディネーター(タイの案内人)が「ちょうど『PSP go』が欲しかったんだ。俺が試しに買おうかな?」というので、さっそく記者と同行取材をしているコーディネーターのヌポキール君が購入。値段はゲーム50本込みで2850バーツ(7900円)。なんか安くないか……? さっそく記者が宿泊しているホテルに移動し、検証のため、新型『PSP go』を開封してみた! とりあえず、今まで見たこともないデザインなので新型『PSP go』と呼ばせていただく。

本体には「PSP」や「SONY(R)」、「MADE IN JAPAN」と大きく書かれており、そこまで大きくアピールする必要はないのにと思ってしまうほど。表面も裏面も従来の『PSP go』そっくりだ。さっそくいじってみよう。


201202145243.jpg


・デザイン
デザインは従来の『PSP go』と似ており、画面がスライドしてコンパクトになるのも同じだ。しかし新型『PSP go』のほうがふたまわりほど大きく、そして重量感もある。しかし重いというほどではない。また、従来の『PSP go』は本体を立たせることができなかったため、映画等を見る時は苦労していたのだが、新型『PSP go』は本体を立たせることができるので、非常に使いやすくなっている。


・カメラ機能
新型『PSP go』にはカメラ機能がついており、本体の背面にカメラがついている。カメラの解像度はゲーム機にしては良いほうだと思われる。撮影した写真はそのまま本体に保存することができる。ゲームデータを含め4ギガバイトまで保存できるので、メモリー量としてはそこそこ余裕がある。


・ゲーム
ゲームだが、なぜかスーパーファミコン版の『ファイナルファンタジーVI』などが入っており、だんだん雲行きが怪しくなってきた。この新型『PSP go』を購入したコーディネーターのヌポキール君も「やられた!!」と思ったらしく、「明日、返品してくる」と話していた。どうやら新型『PSP go』だと思っていたこのゲーム機は、超小型の携帯型スーパーファミコンエミュレーターだったわけだ。しかも違法にコピーしたゲームがインストールされている可能性が高い(念のためヌポキール君の許可を得てゲームデータは全て削除することにした)。


どうりで7900円で購入できたわけである。とはいえ、7900円という金額はタイ人にとってあまりに高額。日本人の皆さんも、このような偽物をつかまされないように気をつけてもらいたい。


さらに詳しい情報は以下より。
情報元 : 次世代『PSP』流出か!? カメラ付き未発売『PSP go』を緊急入手! – ロケットニュース24(β)


■管理人の「つぶやき」
ただの偽物やん。


1等は現金10万円!確率99%でWiiやPSPが当たる!


- 2 Comments

neo  

アナログスティックが無いんだから
一発で偽物だと分かると思うんだけどなぁ

2010/05/25 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

MADE IN JAPANってこれ見よがしに書いてる時点で中国製

2011/01/02 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。