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『ロックマンDASH3』 開発中止


「ロックマンDASH3」の開発が中止

カプコンが開発していた3DS用ソフト、「ロックマンDASH3」の開発が中止された。
カプコンが開発していた3DS用ソフト、「ロックマンDASH3」の開発が中止された。
以下、メーカー発表より引用してお知らせする。


ロックマン DASH 3 PROJECT 中止に関するお知らせ


日頃より「ロックマンDASH3」をご愛顧いただき、どうもありがとうございます。

このたび、「ロックマンDASH3」の開発が中止となりましたことを皆さまにお知らせいたします。

このタイトルでは、プロジェクトの開始時からユーザーの皆さまとともに、開発のプロセスを共有することを
目的のひとつとしてまいりました。

また、そのプロセスにおいて、皆さまからいただいたご意見等は、重要な情報として受け止めてまいりました。
しかしながら、現段階に至り、このタイトルに関しては、本開発に進むための諸条件を満たしていないと判断するに至りました。

DASH開発室への参加をはじめ、応援してくださっていた皆様には大変申し訳ございません。

皆様のご期待にお応えできなかったことを、心よりお詫び申し上げます。

ついては、開発の中止に伴い、延期とさせていただいておりましたプロローグ版の配信販売も中止とさせていただきます。

また、DASH開発室についても更新を停止し、2011年8月19日12時00分をもちまして閉鎖させていただきます。 閉鎖までの期間、閲覧は可能ですが、投稿や書き込みはできませんので、どうぞご了承ください。

皆様からご応募いただきました作品・投稿ならびにDASH開発室で保有している個人情報につきましては、2011年8月19日に、 弊社が責任を持ってすべて消去させていただきます。

本タイトル、そして、コミュニティーを長い間ご支援いただき、本当にありがとうございました。

最後になりますが、今後ともロックマンシリーズならびにカプコンをどうぞよろしくお願いいたします。

※本件に関するご不明な点に関しましては、
「ロックマン DASH 3 PROJECT中止に関するQ&A」をご覧ください。

平成23年7月19日 株式会社カプコン
(引用ここまで)


情報元 : CAPCOM:ロックマン DASH 3 PROJECT 公式サイト   the present writer MaThu

- 13 Comments

名無しさん  

3DSの時代早くも終了ですかww 1ゲット

2011/07/19 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

これに備えて1と2をやり直したのにww
そりゃあないぜぇとっつぁん

2011/07/19 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

ロックマンとかどーでもいいって
所詮ガキのゲームやし

2011/07/19 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

>>3
初代ロックマンとかはガキができるゲームじゃねえよ
エグゼとかはそうでもないが・・・

2011/07/19 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

無印ロックマン2ガキじゃねーならクリアしてみ?マジで。
俺ガキの頃やりこんでワイリーパスワード今だに覚えてるからな。

2011/07/19 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

3DSは駄目だって。
最初かR売れる気しなかったからな。
ユーザー心理を考えても今から売れる要素は中々ないやろうな。

2011/07/19 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

>>5
クイックマンステージだろ?
即死ビームは針よりたちワリィからな
大人になってもあれを楽勝に進む自信ないわぁ

ワイリーステージのボスは
カプセルステージの前のボスがなぁ
ステージは楽なのにボスがクラッシュボムしか受け付けないとか
マジで嫌だったわ
順番ミスるとエネルギー切れになるし

2011/07/19 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

頼むからしゃがんでくれ。
頼むから敵や玉に当たってもひるまないでくれ。
頼むからワイリーステージコンテニューをステージの1番最初に戻さないでくれ。

2011/07/20 (Wed) 02:07 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

>>7
クイックマンな
最初は時間止めるなんだったか忘れたがそれ使ってたが、どうしても!
使わずに何回も死にまくって途中でしばらくやらなくなって、またやり出して完全に即死レーザー回避極めたぞ!
大人になった今でも同年代のやってた奴らには負けないなぁ
そうだな。クラッシュボムのエネルギー切れのボスも挫折してやめて、また時間置いてやって、ロックマン2はマジ年単位でガキなりにクリアしたよ…いい思い出だな。弟は諦めたが俺は諦めなかったぜ!ヽ(;▽;)ノ
ガキだからゲームなんて今みたいに買えず、ロックマン2と5だけひたすら5、6年はやったぞ…。
涙ちょちょぎれる程ガキなりの青春ゲームだった。アトミックマンの消えたり出たりするブロックも二号使えば余裕だが、敢えて自力でボス迄行きてぇとか変なこだわりもあったもんだ!
金ないがやり込む時間はおそろしくあったからなぁ、
今はもう仕事から帰ってきて二時間そこらしかゲーム出来ないからほんと懐かしいなぁ…

2011/07/21 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

>>9
>>時間止めるなんだったか忘れたがそれ使ってたが
フラッシュストッパーだな!
俺はロックマン2をやるときは必ずフラッシュマンを先に倒すから
クイックマンステージの時にはすでに持っている武器だ
俺も最初は使って進んでいたんだが途中で必ずエネルギー切れになるんだよな
しかもクイックマンに有効な武器がフラッシュストッパーってのも
マジで勘弁して欲しいと思ったな

>>アトミックマンの消えたり出たりするブロックも二号使えば余裕だが
アトミックマンじゃなくヒートマンだな
武器名が「アトミックファイヤー」だから勘違いしやすいかもな
あの点滅ブロックはロックマンシリーズじゃもはやあって当たり前の仕掛けだよな
あれがステージの途中で出てくると最初は「うわぁ~」と嫌な気分になるがあったらあったで「さすがロックマンだな」と賞賛してしまう仕掛けだ


チームねこかんと言うユニットが「エアーマンが倒せない」と言う歌を歌っているが
あれを聞くとヒシヒシとロックマン2の難易度が高いことがよく分かる
あの歌ではエアーマンだけでなく少なくともウッドマンとヒートマンも倒せてないような歌詞が付いている
友人に言わせれば「エアーマンなんて雑魚じゃん」と言っているが
ロックマン2じゃエアーマンはトップクラスの強さはあったな
リーフシールドで楽勝だけど
むしろロックマン3で出てきたエアーマンの方が強かった・・

2011/07/21 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

>>10
本当に懐かしい…
俺がやってたのはもう10歳いったかいってないか位だよホンマに
あの頃って大して金も無かったけど今ではない輝く少年心があったよなぁ
もう四捨五入で三十路だよ。
こんな所だけど懐かしいロックマン話出来て心が和んだぜ。
ありがとうよd(^_^o)
またどこかで逢おうな♫

2011/07/23 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

>>11
俺も四捨五入して三十路だ
世代的に話が合うな

あんたとは美味い酒が飲めそうだ

2011/07/25 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

>>13
はっはっは
俺は酒はのめねーw
飯なら奢ってやるぜ!!
こうやってゲームでもなんでもきっかけにして人と繋がる事を思うと、ゲームなんかやってねーでもっと他にいい趣味ねーのかなー
と思うけど、なんだかんだ結局ゲームになっちまうんだよなぁ
そんなロックマン世代の俺はスト2時代の人間でもある!
最近は専らスーパーストリートファイター4ゲーセンでやってるさ。
ま、外に出るって意味ではいいのかもな。ゲーセンだが。
そんな嫁子供居る俺はぶっちゃけ26さ。
全く歳喰うのは早いもんだ。

と俺が10代の頃にボヤいてた20後半の人が言ってたのが懐かしいよ。はっはっは

2011/07/26 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |   

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