Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ホームページ移転中
新しいホームページはこちら

このページは3月末をもちまして閉鎖させていただきます。

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28

NHK特番で松本人志と宮本茂の対談が実現!


「松本人志 大文化祭」11月5日午後3時より放送

松本人志と宮本茂の対談が実現!
NHKの特番で松本人志と宮本茂の夢の対談が行なわれるそうです。
今回はこの情報をインターネット掲示板より、ネットユーザーの意見を交えてご紹介します。

※以下掲示板より引用 


<松本人志>8時間超の特番で笑いを語る 漫才や名作コントも 「大文化祭」

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(48)の8時間15分に及ぶ特集番組「松本人志 大文化祭」が11月5日午後3時からNHKBSプレミアムで放送されることが28日、明らかになった。松本さんが自らの笑いの世界について語り、過去の漫才や名作コントも放送される。

 これまでにNHKBSでは、08年に落語家の立川談志さんを10時間、09年に桂枝雀さんを5時間、10年に歌手の井上陽水さんを5時間の番組で取り上げるなどして、個人の特集番組を放送してきた。今年4月にNHKBSプレミアムとなって以来、初めての長時間の個人特集番組となる。

 番組では「松本人志の笑いの世界を徹底的に楽しみ尽くす」といい、松本さんの笑いを多角的に伝えるため、新たに収録した松本さんのスタジオトーク「松本人志、落語を語る」やドキュメンタリー「松本人志、欧州を行く」、ゲームクリエイター宮本茂さんとの対談と、松本さんが過去に手がけたさまざまなジャンルの作品を紹介。スタジオでの司会は同局の有働由美子アナウンサーが担当する。

 「落語を語る」は、松本さんが、自身の笑いの原点として敬愛する枝雀さんの芸について、枝雀さんの高座の映像を交えながらトークを展開。「欧州を行く」は、松本さんの監督最新作「さや侍」と、第1作「大日本人」(07年)、第2作「しんぼる」(09年)が上映された8月の第64回ロカルノ映画祭に参加した松本さんに密着した。対談は、松本さんが今もっとも話をしてみたい人物として、ゲーム「スーパーマリオ」シリーズや「ゼルダの伝説」などを手がけた宮本さんの名を挙げ、実現した。

 過去の作品としては、劇場で収録されたダウンタウンの漫才や、ファンの間で語り継がれているという名作コント、第1回監督作「大日本人」を放送する。特番は、松本さんのNHK総合での初レギュラー番組「松本人志のコント MHK」の初回放送(11月5日午後11時半~同59分)に合わせて、同日の午後3時~同11時半(午後6時45分~同7時は中断)に放送。


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000007-mantan-ent


この件に対するネットユーザー達の声



 「松本は任天堂好きだからな」

 「ピクミンの面白さを語ってたよなw完全に任天堂派だろ」

 「浜田ってプクプクだよね」

 「8時間も松本のオ○ニー垂れ流し」

 「Wii Musicとさや侍のスベリ対談か」

 「分をわきまえてるハマタのが利口」

 「宮本か。これまた意外な人選だな。」

 「何を対談すんだよ…」

 「任天堂派とかないから。360もPS3も面白そうなものは全部もってるからこの人」

 「ゴキブリ「くそっ!DT松本も裏切り者リストに追加だっ!!」」

 「松本と宮本の対談が面白いのか?ハマタと宮本の対談の方がいいわ」

 「意外じゃないでしょ。松本はゲーム好きでマリオとかニンテンドウのゲームめっちゃやっててラジオでもニンテンドウは凄い言ってたんだから」

 「松ちゃんはゲームが好きなだけで妊娠ってわけじゃないぞ」

 「こないだ?のリンカーンではワンダと巨像をPUSHしてたな。ゲーオタすぎる」

 「松本人志、プレステ全盛期に任天堂を熱く語る」




音声聞くのダルい人へのまとめ
・任天堂は本当に完成度が高い
・一般的にはプレステが売れてるが・・・・
・本当に完成度が高いのは任天堂
・優秀な人間が集まって本当に面白いものを作ろうとしてるのがガリガリ感じる
・でも売れ行きは・・・


 「そしてDS、Wiiがメチャクチャ売れた任天堂。それに対してもラジオで言及しているが、ここが任天堂信者とは違う。普通に「ファミリー向けになった任天堂はちょっと違うと思う」みたいな意見だった。
ここまでドラスティックに超平等目線でモノを語れる人は松本人志くらいだと思う。
自分の映画作品に対してもドライでいて欲しかったな。」
(引用ここまで) 


など、様々な意見があり話題を呼んでいます。
どんな対談になるのかこれは今から楽しみ。
ゲーム好きで有名な松ちゃん。その皆を楽しませる笑いのセンスと独特の感性で、映画もいいけど
ゲームも作ってくれればいいのになぁ。

Text by ゆき 

- 7 Comments

320  

松ちゃん大好きなので嬉しいです!

ガキ使トーク復活シチクリー!

2011/09/28 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

 「Wii Musicとさや侍のスベリ対談か」
さや侍は知らんが、世界で250万本売ったゲームは多分滑ったとは言わん

2011/09/28 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

hermes bags prices  

hermes shop freiburg herdern NHK特番で松本人志と宮本茂の対談が実現! - HACK A GAME
hermes bags prices http://laucivileng.com/hermes-versanddauer-bag-build-bigger-amounts-workout.asp

2014/03/19 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

hermes 20000  

hermes paketshop chemnitz adressen NHK特番で松本人志と宮本茂の対談が実現! - HACK A GAME
hermes 20000 http://makemachinetools.com/miss-the-chic-hermes-aachen-lindy-bag.asp

2014/03/29 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   

christian louboutin mens shoes 2012  

blue soled louboutin wedding shoes NHK特番で松本人志と宮本茂の対談が実現! - HACK A GAME
christian louboutin mens shoes 2012 http://afengatfishmarket.yoqayoqa.com/logs/christian-louboutin-mens-shoes-2012.asp

2014/03/31 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

handbags cheap  

hermes zustellung samstag NHK特番で松本人志と宮本茂の対談が実現! - HACK A GAME
handbags cheap http://trollstigen29.no/images/and-a-hermes-belt-sale-birkin-canvas-tote-have-in-common.asp

2014/04/07 (Mon) 02:05 | EDIT | REPLY |   

hermes handbags belgium0  

hermes handbags 2012 prices NHK特番で松本人志と宮本茂の対談が実現! - HACK A GAME
hermes handbags belgium0 http://www.apartpresentje.nl/the-newest-style-of-hermes-bags-fake-jewelry.aspx

2014/05/06 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment