Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ホームページ移転中
新しいホームページはこちら

このページは3月末をもちまして閉鎖させていただきます。

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09

任天堂、Wii Uコントローラーを複数接続へ― ハードウェアの設計に取り組み


マルチタブレットをサポート

任天堂はWii Uで、複数のタブレットコントローラーを同時に使用できるよう取り組んでいることが分かった。
任天堂は新型ハードWii Uで、少なくとも2台のタブレットコントローラーを同時に使用できるよう、現在ハードウェアの設計に取り組んでいることが分かった。

これは業界サイトDevelopがWii U開発関係者から入手した情報で、マルチタブレットのサポートは、メモリ容量やCPU速度と並ぶ次世代ハードWii Uに残された課題のひとつと伝えている。一方で4台のタブレットコントローラーを同時に使用できる可能性はほとんどないと指摘した。
任天堂 新型ゲーム機 WiiU

任天堂はE3 2011でのWii U発表当初、技術的な制限によりタブレットコントローラーは1台のみしか同時に使えない(他のプレイヤーはWiiリモコンなどを使用)と発表。しかしその後2台以上のタブレットを同時に使用することは不可能ではないと伝え、3DS本体をコントローラーとして利用する可能性も示唆している。


情報元 : News by Develop  via Game*Spark
投稿者 MaThu (ニュース担当) 

- 1 Comments

320  

性能的には今更な所なんだろうから焦らずじっくり煮詰めて欲しいな
完成度増すための延期なら俺はいい
任天堂のゲームは任天堂のハードでしか遊べないんだから

2011/11/09 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment