Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ホームページ移転中
新しいホームページはこちら

このページは3月末をもちまして閉鎖させていただきます。

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14

ゲーム音楽を作業用BGMにすると集中力がアップする


ゲーム音楽こそ至高の作業用BGM

ゲーム音楽を作業用BGMにすると集中力がアップすると話題に。今回はこの話題をネットユーザーの意見を交えてご紹介します。
ゲーム音楽を作業用BGMにすると、めちゃくちゃ集中できるたった一つの理由。

こんばんは。作業するときには音楽をガンガンにかけている、するぷ( @isloop )です。
今日はちょっと集中できる作業用BGMについてお話を。。


ゲーム音楽こそ至高の作業用BGM・・・。

みなさんは作業する際どんな音楽を耳に入れてますか?
J-POP? 洋楽? K-POP? アニソン? それとも水樹奈々?
どうも最近、ゲーム音楽を作業用BGMにすると、それらよりも作業に没頭できることが判明したのです。

特に昔ハマった、ファイナルファンタジーVIや、ドラゴンクエストV、クロノトリガーなどのRPGの音楽をかけると、そりゃもう集中できまくりなのです。しかし、それはなんでだろうと。

ボーカルがないから歌詞が頭に入ってこず集中しやすいのか?
否、クラシックではそんなに集中できなかった。

カッコイイからか?
否、水樹奈々の楽曲はカッコイイ曲ばかりだ。

それではなぜだ?今日、ようやく原因がわかりました・・・。

子供の頃、あれだけ何十回、何百回、何千回聞いても飽きずにレベル上げに集中出来てた音楽で集中できないはずがない!はい!おれ今いいこといった!!!




ゲーム音楽を作業用BGMにすると、めちゃくちゃ集中できるたった一つの理由。 | 和洋風◎





ネットユーザー達の声



 ネットユーザーの意見を収集中…

引用ここまで 



これすごく分かる。
子供のころ聴いてたからとか理由は定かではないけど、集中して作業するときは声が入っていない曲が最適。いわゆるインストゥルメンタル。

ゲーム音楽はもともと好きだから、自分も作業用のBGMとして使ってます。

その他にも、人間が集中したときに発生する「覚醒θ波」と呼ばれる波長の促進を促す、“ヒーリング系BGM”がオススメ。この波長は、人間のインスピレーションやヒラメキを促進する効果があります。音楽として聴くとつまらないけど、集中して作業するには最適な“音”です。

ニコニコ動画にはこの手の作業用BGMがたくさん掲載されています。
興味がある人は以下のリンクからどうぞ。

θ波潜在能力開発(ヒーリング系作業用BGM) ‐ ニコニコ動画(原宿)
タグで動画検索 ゲーム音楽 ‐ ニコニコ動画(原宿)
タグで動画検索 作業用BGM ‐ ニコニコ動画(原宿)


投稿者 ハクアゲム (話題担当) 

- 5 Comments

320  

ハクアゲムさんて難しい言葉知ってるんですね

俺も作業用音楽探していたので嬉しいw
参考にしてみます!

2011/12/14 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

たまに懐かしい曲とか好きな曲がくると聞くのに集中しちゃって作業止まるんだな、これが…

2011/12/15 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

メレブ  

今やってました。
アクトレイザーやFFオーケストラ、90年代アニメなど。
アニメは懐かし過ぎて手がとまるけど…

2011/12/15 (Thu) 01:48 | EDIT | REPLY |   

christian louboutin sizing reviews  

christian louboutin clutch sale ゲーム音楽を作業用BGMにすると集中力がアップする - HACK A GAME
christian louboutin sizing reviews http://charlie.hm39.com/logs/christian-louboutin-store-san-francisco.asp

2014/03/30 (Sun) 09:51 | EDIT | REPLY |   

トリーバーチ コピー  

likely know sustain that will Microsoft windows 7 Buyer Termes conseillés was launched just lately. This is just what Microsoft company is actually betting their long term with, mixing their very own Provided Apple's "Vista" (ie. Lion), this could become value a glance.
トリーバーチ コピー http://natural-languages.com/webalizer/tory-burch-sale.html

2014/07/04 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment