Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ホームページ移転中
新しいホームページはこちら

このページは3月末をもちまして閉鎖させていただきます。

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20

【PSVITAの小ネタ】PSボタンとスタートボタン同時押しでスクリーンショットの撮影が可能


撮ったあとはそのままTwitterへの投稿もOK

ついに発売された新型ゲーム機PSVITA。皆さん楽しんでいますか?
今回はPSVITAのちょっとした小ネタをご紹介。
2011-12-20-151507.jpg
画像はPSVITAのスクリーンショットで撮影したもの


PSVITAに表示されている画面を撮影しよう

PSVITAではゲーム画面でもアプリの画面でも、今表示されている画面のスクリーンショットを撮影することができます。その方法はとっても簡単!撮影したい画面で「PSボタン」と「スタートボタン」を同時にチョンと押すだけです。

ただ、ゲームによっては撮影できないシーンもあるのでご注意を。撮影できない場合、メッセージが右上に表示されます。



撮影したスクリーンショットは「フォト」に自動で保存

撮影したあとはフォトを立ち上げてみてください。スクリーンショットの欄に撮った画面が保存されているはずです。フォト起動時はいきなりカメラ撮影になると思うので、左上の再生ボタンを押して保存されている画像を探してみてくださいね。



撮影した画像をコンテンツ管理でパソコンにコピー

皆さん、PSVITAからの新機能「コンテンツ管理アシスタント」は使いこなせていますか?
これってとっても便利ですね!上記で紹介したスクリーンショットはもちろん、通常のカメラで撮影した写真などもパソコンにコピーすることができますよ。

もちろんその逆もOK。パソコンから写真や音楽、動画などをPSVITAにコピーして楽しむことが可能です。



2011-12-20-151507.jpg
画像はPSVITAのスクリーンショットで撮影したもの


撮影した画像をそのままTwitterに投稿することも!
例えばゲームの画面を撮って「今こんなゲームしてるよ~」とか、カメラで綺麗な風景を撮って「ここ綺麗でしょ♪」とか… 撮影した写真や画像をそのままTwitterに投稿することもできます。

Twitterを利用するためのアプリはPSストアからダウンロードしてくださいね。
ちなみにこのアプリは無料でダウンロードすることができますよ。



発売されてわずかということもあり、まだ少ししかさわっていませんが、PSVITAってホントに便利で楽しいですね。ここで紹介したもの以外にも、nearやパーティーなど様々な新機能が盛りだくさんです。

まだまだこれからのアップデートで新しい機能が追加されていくと思うので、その時はまたご紹介していきたいと思います。


投稿者 ゆき (特集担当)

- 8 Comments

とまれ  

常識だとおもっていた…
ミュートの仕方とかも。

2011/12/20 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

320  

説明書読まんから知らんかったw
ゲームのスクショ撮れるとか嬉しいし(#^.^#)

2011/12/20 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

hermes fulda  

hermes paket 80 cm 【PSVITAの小ネタ】PSボタンとスタートボタン同時押しでスクリーンショットの撮影が可能 - HACK A GAME
hermes fulda http://paragoninsulation.com/hermes-bags-online-hermes-fulda-2550.html

2014/03/20 (Thu) 02:45 | EDIT | REPLY |   

hermes purse for sale  

hermes uk nach deutschland 【PSVITAの小ネタ】PSボタンとスタートボタン同時押しでスクリーンショットの撮影が可能 - HACK A GAME
hermes purse for sale http://sungyhama.com/hermes-purse-for-sale-hermes-purse-price-8073.asp

2014/03/29 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

christian louboutin heels red bottoms  

christian louboutin black patent leather 100 pigalle pumps 【PSVITAの小ネタ】PSボタンとスタートボタン同時押しでスクリーンショットの撮影が可能 - HACK A GAME
christian louboutin heels red bottoms http://forum.hadavar.info/logs/christian-louboutin-heels-red-bottoms.asp

2014/03/31 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

buy replica christian louboutin shoes uk  

christian louboutin shoe repair 【PSVITAの小ネタ】PSボタンとスタートボタン同時押しでスクリーンショットの撮影が可能 - HACK A GAME
buy replica christian louboutin shoes uk http://aromatherapywell-beinginfife.co.uk/logs/buy-fake-christian-louboutin-shoes-uk.asp

2014/04/07 (Mon) 06:22 | EDIT | REPLY |   

go to this website  

hermes outlet store online 【PSVITAの小ネタ】PSボタンとスタートボタン同時押しでスクリーンショットの撮影が可能 - HACK A GAME
go to this website http://hpwebdesigns.com/aspnet_client/hermes-armreif-replica-hermes-bag-4928.html

2014/04/07 (Mon) 07:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment