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ゼルダの伝説大全集で明かされた、「時のオカリナ リンク」の不遇な結末


ハッピーエンドが存在しない

時のオカリナのリンクの、不遇な結末が話題に。
今回はこの話題をネットユーザーの意見を交えてご紹介します。
ネットユーザー達の声


ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全の事をIGNまで記事にしてしまった

The Legend of Zelda Timeline Revealed
http://wii.ign.com/articles/121/1215301p1.html

記事に載せられている動画



・超ほしぃいぃいいいい
・こっちでも出してくれと

敗北分岐ルートがやはり衝撃的だったようだ


え、なによくわかんない
なんで時丘りんくが不遇なのよ


時オカリンクにより幾つかの分岐になるんだが
ハッピーエンドが存在しない


大人ルート → 伝説として称えられる、でも命がけで守ったハイラルはその後滅亡

子供ルート → 「俺超がんばったのに勇者として名前残せなかった…ブワッ」
       (トワプリの骸骨剣士=時オカリンク)

敗北ルート → 戦死



http://n-styles.com/main/archives/2011/12/26-093000.php


スレ立てるたびに時岡リンクの悲惨さが浮き彫りになってるな
あと風タクとスカウォの勝ち組っぷり


リンク自身はともかく年表における作品の位置付けとしては不遇じゃないだろ


リンクは不遇だけど時オカ自体は別格みたいなものすごい特別待遇だろ


特別待遇というか、物語の分かれ目の起点になっちゃってるところだから必然的に語ることが多くなるね。


スターウォーズのアナキンとかZガンダムのカミーユみたいなもんだからな


リン冒がゼルダシリーズのラストなわけだから、敗北ルート以外はパラレルってことね?


時代が1番後だという意味であって正史ということではないんじゃ


各時間軸のラストってだけだな



・ムジュラの後に時オカリンクはどうなったの?
 →二度も世界を救った事が誰にも知られなかったため、未練タラタラの亡霊に

・マロンちゃんあたりと結婚して平和に暮らしたんじゃね
→ハイラルを追い出されたので女の子たちとは二度と会えません

・敗北ルートって言っても、ガノンに痛手を負わせて封印に貢献したんだよ
 →負けたのは人間時、その後に獣化してむしろパワーアップした件

・賢者は封印のみ、完全にトドメを刺せるのはリンクだけなんだよ!
 →風のタクトの冒頭参照


なんでハイラル追い出されちゃったの?


追い出されたというかオカリナ持って遠くに行くよう指示はされた


時岡のリンクはありがとうって言ってくれた人が最後誰もいなくなったんだな
SSのリア充とは偉い違いだ


トライフォースを全て入手し、友人にも恵まれ、可愛い彼女と共にハイラルの始祖となるSSリンクリア充すぎだろw

ゼルダの伝説 スカイウォードソード エンディング - YouTube


時オカリンクとSSリンク、どうして差がついたのか?


トライフォース、ゼルダ、オカリナの違い


一応結婚してトワプリまで子孫残して身につけた奥義も伝えられたし
その子孫は勇者になったんだから言うほど不遇じゃなくね


普通の人ならそうだけど、勇者としては不遇てとこじゃね。


トワプリリンクも勇者として名声を残せるとは思えないぞ

トワプリだとそもそも住人達がガノンがハイラル城に君臨して
危機にあるって事すらよく理解してないから
せいぜいゴブリンからガキを救った村の英雄くらいだろうな


一応ザントの侵略を受けたことやガノンが結界を張ったことは事実だし
ゼルダやカカリコ村の人間、師匠とその冒険者仲間は覚えてるよ
時オカは本当に覚えてる人が誰もいない


というか、トワプリのリンクはただ偶然遭遇したトラブルを解決したって感じだからな。
勇者としての気概は少ないんじゃない?


時オカリンク不遇は不遇だけど追い出されたとか誇張しすぎな奴がいるだけ
敗北ルートシリーズを公式が黒歴史化したとか言ってる奴もいたけど
どういう解釈したらそうなるんだ


ぶっちゃけ、敗北ルートになった初期三作は実質派生ルートのひとつに格下げになったようなもんじゃね?

初代、リン冒、神トラ(とその派生)を昔の作品を全部そっちに押しつけてるし
今更そっちルートの続編を出すとも思えん
スタッフとしてもその方が過去の作品に縛られず今後のゼルダを作りやすいし・・・
「リンクの冒険が一番最後」という宮本の言葉も今となっては大した意味はなくなったな


時オカのストーリーはシンプルだけど一番美しいと思うけどね


ただナビィの行方がモヤモヤするなぁ
一応「コキリ族じゃないし自立したから別れた」とかいう解釈はあるけど

ムジュラの続編と共に投げられて放置されたんかな


ナビィだけは覚えてるさ
だからリンクはナビィを欲するんだ
同じ記憶を共有する者として
だけどナビィは人々に伝えに行く事を選んだ
創作と思われても、リンクがやったことを残すために


世界を救った勇者とその末路のギャップが面白いんだよね


昔の記事漁ってたらニンドリの風タクインタビューにこんなのがあった

-どうして、妹がさらわれることが最初に決まってたんですか?

高野(充浩 スクリプト&イベントプランニング)

(前略)

『時のオカリナ』でも、あれだけ一生懸命やったのに、最後にゼルダ姫に「自分のせいだから、帰ってください」みたいなことを言われて、「オレのがんばったことは、いったいどういうっことだったんだ!」って(笑)。

それで、本当に感情移入するためにはどうしたらいいのかということを考えて、自分の周りにいる肉親を助けるためだったら、何とかがんばろうと思うんじゃないか、というのがはじまりなんです。


「ゼルダの伝説」というタイトルに意味があるのはリンクの冒険だけ


いや時オカやタクト、SSもだろ
特に時オカは本格的に伝説の発祥が王家しかなくなっちゃったし


設定上最強は神トラとSSのリンクかな?


風タクのリンクじゃないの?
跳躍力が鬼。
戦う敵は自分の数十倍。


設定上って言ってるだろ


風タクリンクはやったことの功績がデカイ
3ルートの中で唯一因縁終わらせて、二つも世界救って、新しいハイラル建国して… その上ゼルダとはかなり良い仲だし


風タクルートは未来に希望があるのが良いな。
ゲーム的に続くとなると、そこらの魔王とか悪の魔術師とかが
続々と現れて面倒な事になるんだろうけどw


鬼神リンク最強ってことで


後付設定必死すぎだろ
初代のスタッフは絶対こんなこと考えてなかったろうし
シリーズをなにがなんでも全て関連付けてやる!って中学生じゃないんだからw


元々神トラは初代の前、時オカは神トラの前の物語を描いてるのは当時から
公式で言ってた事だし(SFC版のパッケージの裏にFC版より遥か昔と書かれており、時オカ発売前に宮元が今作の最後にガノン誕生の謎が分かると発言)
細かい事は後付けにしても昔から繋がりを発言してたのは任天堂なんだから
考えてなかったってのはさすがに無責任


時のオカリナ 敗走ルートでの新作作ってくれ

その昔 勇者と思われていたが 魔王との決戦の前にブルってどこかへ逃げて行った。それ以来ハイラルでは緑の服は臆病者の象徴とされていた


おい
勇気のトライフォースどこ行った


あの状況で逃げ出すにも勇気がいる


水の神殿で詰んだプレイヤーが多かったのを聞いて敗北ルート作ったらしいな

ゼルダって知恵のトライフォース持ってる割にはあまり先見の明がないよね
時オカリンクを過去にかえして不遇な目に合わせちゃったし


敗北ルートって変だよな
2ルートあるのはあくまで時のオカリナを使用して
歴史を改変した事によるタイムパラドックスなのだからさ


そうなんだよな
トワプリルートと猫目ルートは共存するパラレルワールドであるわけだが
敗北ルートはリンクがガノンに勝ったらその時点で消滅するじゃん


SS発売前から気になってたけど
風タクで不完全なマスターソードでガノン殺そうとして返り討ちにされたよな
あのときガノンがリンクを殺そうとするとき

「この剣を作ったものに伝えよ 望みは尽きたと」

と言ってたよな?
あれどういうこと?

あと勇者の魂もリンクを過去に送りかえす時に分離したんだろうか?


「お前らソレに頼ってるけどもう効かねえんだよ残念だったなアホが!」
って程度のこと

まぁ風タクの時点ではマスソの作られた経緯なんて全く考えてなかったぽいし
あまり深く考えすぎないのが正解


トワプリの骸骨の戦士が時オカのリンクという事実をたった今知った・・・
俺の中で衝撃が走ったぞ


しかし風タクの時も思ったけど賢者化ってすげえ残酷だよな
時オカの犠牲者の多さ


まあ、時岡はエンディングで戻ってきてるけど。
風タクは王様がトライフォース使わなかったらずっとあのままだったんかね


時オカの賢者は封印をずっと保ち続けなければいけないから
もう人じゃなくなってる気がするけどなあ。ミドとゾーラの王も悲しんでたし。
エンディングのあれはイメージ映像みたいなもん

一方で風タクの方の賢者の役目はガノンを倒すこと一点だけだから
決着さえつければ普通に日常へ戻ってこられる。期間限定


でもそれだと、ガノンが封印される時の「お前たちの子孫を~」と矛盾するからな。 極論、ラウルさんだけいればいいんじゃねーの?
ミドとゾーラ王が悲しんでたのは賢者達が戻ってくる演出の前だったと記憶してるし


そんな話は訊いたことがないな


最初と最後が揃ったけど次からのゼルダはどうなるんだろうな
これまでの作品を掘り下げていくんだろうか


最後が決まってるのは敗北ルートだけ
トワプリルートなんてまだまだスカスカだぞ?


ガノンが”光と闇の戦いはこれからだ”とか言ってたからな


でも こういうものを出版するという事は時の勇者完結編構想ってのがあるのかもね

もうゼルダも任天堂はフラグシップタイトルのつもりなのに売り上げが見合わないから30周年では各サードに開発させたらいいよ スクエニ カプコン コーエーとか


巻末付近にある青沼氏の言葉より抜粋

もともと「ゼルダ」とは、”どんな物語を描くか”というよりも、“何を遊びの中心にするか”ということを最優先課題として作られたビデオゲームなのです。

そのような作り方をしてきたことを考えると、「ゼルダ」の物語はすべて後づけだと言ってもよいかもしれません。

「ハイラル全史」をめくってみると、「ここは矛盾しているんじゃないの?」という部分も見つかるかもしれません。

「それがゼルダの作られ方なんだ」と、おおらかな気持ちで楽しんでほしいというのがみなさんへのお願いです。


投稿者 ハクアゲム (話題担当) 

- 6 Comments

名無しさん  

まじかよ!?
敗北ルートまでは考えんかったw

しかしゼルダ史、深いな

2012/01/09 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  


ゼルダに全く興味がないが、
最近のFFもハッピーエンドない。
13-2コンプリートエンディング何て、ここまでやった時間かえせと思うくらい
のエンディングだ。コンプリートエンディングは見ない方がいい。

2012/01/10 (Tue) 01:52 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

アンチャうつってるw

2012/01/10 (Tue) 02:12 | EDIT | REPLY |   

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2014/03/20 (Thu) 04:20 | EDIT | REPLY |   

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2014/05/06 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

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