Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ホームページ移転中
新しいホームページはこちら

このページは3月末をもちまして閉鎖させていただきます。

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10

ゲームやってて起こった珍プレー好プレー

ゲームやってて起こった珍プレー好プレー


ゲームやってて起こった珍プレー好プレー
出典 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1025342801/

ゲームをやっていて偶然起こった
爆笑必至の珍プレーや、
思わずうなるような好プレーを報告していこう。




ネットユーザー達の声

みなぶっとびカードを使ったら
敵の1人が目的地のハワイにゴール


闘神伝2で試合開始直後に
エイジの体がバラバラに吹っ飛んでKO。
なんなんだ?あれは。


ウイイレでGKが弾いたボールが
DFに当たって跳ね返ってオウンゴール

この時はじめて見てワロタ


SFCの「風来のシレン」で、
オニギリ残り0個で満腹度残り少ない時、
空腹の罠を踏み、満腹度0に。
その後もう一歩歩いた先に大型地雷があり、
その次のターンに餓死


格ゲー中にやたらコントローラーを振り回す友人の肘が俺に2ヒット。


徹夜シムシティでいきなりのメルトダウンにむかついて
ヤケになって地震災害発生ボタン押したら

阪神大震災発生


猫リセット


DQ5で初めてはぐれメタルに出会い、最初の攻撃で
いきなり会心の一撃が決まり、仲間に。


昔、ゲーセンの餓狼伝説(初代)で見た現象
画面端でジョー東がライデンにスラッシュキックをかまして命中。
一瞬キャラがぶれながら止まり、
満タンだったゲージが一気に減ってライデン死亡。


俺の経験だと、バイオハザードで巨大蜘蛛と戦ってたら、
俺の足に5cmほどの蜘蛛が登ってきていて、悲鳴を上げた


FF7インタで最初エメラルドウェポンに潜水のマテリア無しで挑んで
時間制減を気にしながら、のこり0秒ピッタシでついに倒した
と思ったら経験値を貰う画面がなんかモザイクみたいのがかかって
全滅の音楽が流れ始め、フリーズした。
苦労して倒したので隣にいた友人共々ボ~っと画面を見てました。


FF4ラスボスででリディアだけ生き残って
ヤケクソで物理攻撃してみたら勝った。
けっこうびびった。



トゥームレイダー3で、水中バイク(?)から地上に飛び出したら
空中バイクになった。
リセットしざるをえなかったのは痛かった。


パワプロで実際のプレイとリプレイが違う結果になった。
アウトだったのにエラーしやがったよ。


HALOの狭い通路でグレネード投げたら
跳ね返って来て友達と一緒にアボン


バグに気づく事無く摩訶摩訶をクリアした。


スーマリ3でタヌキマリオで海の中を泳いでる最中、
ボタン押し間違えて、床の無いところでウッカリ地蔵に変化。
ものすごい勢いで地蔵マリオが画面の下へ


PSのストリートファイターEXで
リュウ使って豪鬼相手に
ジャンプK→中P→中K→波動→真空波動でKOし、
リプレイをみたら
普通に最初のジャンプKを豪昇竜で打ち落とされ、
ボケーっと起き上がったリュウに
豪鬼がコンボを入れ始めたところでリプレイ終了。

心の底からポカーンとしてしまいました。


シャイニングフォース外伝でデータが消えた時、
画面内の姉ちゃんが

「大変!記録が消えてしまったわ!」

と抜かしやがったので

「お前がしっかり管理してくれよ!」

と激しく突っ込んだ。
数日後、データが復活していた。


AC2でコンテナミサイル使ったらコンテナから
明らかに尋常じゃない量のミサイルがコンテナから放たれた。
40発は出てたと思う。
40発ものミサイルが敵ACに向かっていく姿は感動的だった・・。
なんだったんだろ。あれ。


真夜中にベットサイドのスタンドだけ点けてサイレントヒル2をやってたら
突然本棚のガラス板が1枚だけガタガタ鳴りだした。
一瞬地震かと思ったけど違う。
側にいた猫がしばらくそこを凝視していた。
あれは一体何だったのだろう・・・。


FF9のラスボス戦で、ミニマムスタイナーの一撃で撃破。
他の3人は死んでた。


カルドセプト・エキスパンジョンを友人と3人で対戦中の出来事。

①最初の手札 マナ×4・リンカーネーション

②マナ使い果たす

③アイテムばっかだったのでリンカーネーション使う

④そのまま①に戻る


超サイヤ伝説で、
BP500000位のチャオズが7人位仲間になりました


ゲームギアの対戦ケーブルつきのサッカーゲーム(名前忘れた)で、
スローインが相手ゴールに入っていった。
あのゴールキーパーはきっとクビだろうな。


イニングイレブン6
小野シュート→相手キーパー飛びつくが届かず→ポスト直撃
→跳ね返ったボールがキーパーの後頭部直撃して跳ねかえってゴール


スターオーシャン2ndで敵が飛んだ瞬間兜割りしたら
遥か上空に飛ばされて、見下ろし視点になった。
その間戦闘は続いてたけど無敵だった。


燃えプロでキャッチャーがボールをライトスタンドに投げ込んだ。


猫にぷよ対戦で負けた
自分のコントローラーの加速ボタン押されて


ドラクエ7、ディスク2が破損してて
上からガムテープで止めてプレイしてた。
でも別に普通にプレイできてたから安心してた。
そしてクリアした!

が、やっぱり無理があったらしくて、エンディングは、
踊り子がギターみたいな楽器に合わせて踊るシーンだけが、
スローモーションで繰り返し繰り返し流れた。
いくら待っても踊り子がひたすら踊りつづけるだけ。
すっきりしないEDでした。


TO HEARTのクライマックスで
半泣きになってる最中におかん乱入

地獄絵図


友達とスマブラやって初めて勝って飛び上がった時
パンツがぶち切れてしまった事


スターオーシャン2で

●←ボーマン
◎←クロード
○←ディアス
Ψ←アシュトン

トーテムポールできた


友達がグラディウス3を初プレーでいきなりノーミスクリア



ウイイレで上のネットに乗っかったのに
ゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴル
ってなったよ
なんかいリプレイで見ても上に乗っかってるw


DCクレタクプレイ中。

Rトリガー「バキッ」


夜中にゲームをやっていたときのこと。
電気の光がチラチラするのでふと上を見上げると
蛍光灯のひもにゴキブリが!
相手を刺激しないようにそろりと立ち上がろうとした瞬間
チャンスとばかりにいきなり飛びかかって来た。


中学1年の時、歯を抜歯する日
歯医者が嫌いだったからすっごく気分悪くてその時間がくるのが怖くて
なんとか気を紛らわそうと鉄拳2をプレイしていたが
神経が集中できないせいか、CPUのニーナにボロクソに負けて
それでキレ気味になってコントローラーを思いっきり
前方に投げつけたところ、丁度ビーチボールが転がってて
それに思いっきり跳ね返って俺の顔面にメガヒット。
気がつくと今日抜く予定だった乳歯が綺麗にすっぽり抜けていた・・。
ネタのようでホントの話。


蒼き伝説のシュート(スーファミ)で11人ぬきしてゴールするイベントがあった。
時間がスローになって次々とぬいていって
キーパーをぬいた瞬間友達がちょっと立ち上がった。フリーズ!!!

11人ぬいてゴールしないで終わったよ


マリオカート64のワリオスタジアムでのこと。
このステージはスタート直後に段差が 4連続で続いてて、
その一番高い所で左にジャンプすると隣のステージに
ショートカット できるという所。そこまでは多分誰でも知ってる。

そこで4人対戦をやってた時、1人だけずっと
意味不明の行為を行ってる奴がいて、ショートカットしてきた所から
再び壁の向こうに戻る、ということをずっと狙い続けてた。
全員「できる訳無い、アホや」とほったらかしにしてて、
数時間経過 すると…

そいつに開始30秒ぐらいで1周抜かしされてる…。
どうやら本当にショートカットに成功したみたい。
有り得ないぐらい高い壁で、普通の人なら無視するような場所から
只のジャンプで奇跡的にショートカット成功。

天才は凡人で終わり、アホはとんでもない発明をするということを
実感した瞬間。 多分このショートカットって
未だ知られてないんじゃないかな。


ドラクエ2(FC)の話。
カメラの使い方を親に教えてもらい、復活の呪文を激写。
大革命だと思ったが親がなかなか現像に出してくれず
結局1プレイ無駄になった。


ロマサガ2のラストバトル、死闘の末勝利。
「よっしゃー!」深夜に叫ぶ俺。
「うるせーぞ!何時だと思ってやがんだ!」そんな俺に電話を投げつける兄。
電話、スーファミに命中。バグる。
俺と兄のラストバトル開始。


友達から借りたFCのカセットを壊してしまったが
冷凍庫に2・3日入れておいたら直りました

今思えば
冷やしただけで直ったのも不思議だが、
なぜ冷凍庫に入れようと思ったかも不思議


DC版カルドセプトのネット対戦、
残り3ターン目で1人が土地レベルを最高まで上げてしまい、
ほぼ優勝確定になったけど、自分のラストターンに引いたカードが
土地レベルを最低にしてしまうメテオだった事。
他のプレーヤからも奇跡が起きたと言われた。


ドラクエ3で、ゾーマ戦で後主人公1人にまで追い詰められて
ゾーマの攻撃でとどめを刺された。
そのとき刃のよろいを装備してたのでダメージがゾーマにもきた。
そんで相打ちになった。


大した事無いけどマリオ64で火山の面があって
そこに溶岩の滝があるわけだが
そこに上から落ちてマリオがあちゃちゃちゃ~って言いながら
滝登りしていった


DQ2のラスボスにザラキが効いた


シャオユウの声が平八になったこと


ファミコンを修理しようとフタを開けたら中からゴキブリが出てきた。


PRESS ANY BUTTON と表示されたから
リセットボタンを押した



――いろんな意見がありますね。
あなたの意見はコメントへどうぞ!

- 9 Comments

名無しさん  

ショートカットは超有名な奴では・・・?

2013/06/11 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

財布ポールスミスレディース  

coach japancoach 人気
財布ポールスミスレディース http://www.cnhgw170.com/二つ折り財布(小銭入れあり)-lu-12.html

2013/10/21 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

モンクレール コラボ  

モンクレール ever [url=http://www.xytysp.com/new-balanceニューバランス-22bi-13.html]モンクレール コラボ[/url] <a href="http://www.xytysp.com/new-balanceニューバランス-22bi-13.html" title="モンクレール コラボ">モンクレール コラボ</a>

2013/10/30 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Lucy  

Since the company’s formation, we’ve all been single-minded by one aspiration, and that’s to bestow the greatest lagging service and products to ensure that you get an resourceful, stanch, functional, and quality effect that will run for years to come. Owing to the years, Galloway-Bell has developed to service Manufacturing, Profit-making, and Suburban projects alike.
Lucy http://alphonseatki4152.bravejournal.com

2014/01/22 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

hermes bag online  

hermes shop m¨¹nchen marienplatz ゲームやってて起こった珍プレー好プレー - HACK A GAME
hermes bag online http://mattaasociados.com/hermes-bag-online-hermes-mainz-2737.asp

2014/03/15 (Sat) 02:20 | EDIT | REPLY |   

hermes olpe0  

hermes lindy bag history ゲームやってて起こった珍プレー好プレー - HACK A GAME
hermes olpe0 http://foxwoodlandscapinginc.com/the-bags-hermes-can-be-defined-as-a-newly-famous-company.asp

2014/03/27 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

christian louboutin mens sneakers replica  

replica christian louboutin daffodile pumps ゲームやってて起こった珍プレー好プレー - HACK A GAME
christian louboutin mens sneakers replica http://final.beauty-fitnessegypt.com/logs/christian-louboutin-mens-sneakers-replica.asp

2014/03/30 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

knowing it  

hermes classic bag ゲームやってて起こった珍プレー好プレー - HACK A GAME
knowing it http://as.pekofon.se/images/how-much-is-a-hermes-birkin-hermes-outlet-2708.asp

2014/04/06 (Sun) 06:43 | EDIT | REPLY |   

christian louboutin clear ankle strap pumps  

christian louboutin new simple pump 120mm ゲームやってて起こった珍プレー好プレー - HACK A GAME
christian louboutin clear ankle strap pumps http://faceadv.com/logs/christian-louboutin-clear-ankle-strap-pumps.asp

2014/04/08 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment