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無双シリーズのコーエーが語る コーエーによると、PSVITAは据置機のシステムをそのまま持ってくることができるスペックがあるそうだ。 |
PS Vita用ソフト「真・三國無双(仮称)」は据え置き版と変わらない印象のクオリティが楽しめる。E3会場で開発陣にインタビュー 2011年内の発売が発表された,コーエーテクモゲームスのPlayStation Vita用ソフト「真・三國無双(仮称)」。 本作については,PlayStation Vita(以下,Vita)のマルチタッチスクリーンや背面タッチパッド,6軸ジャイロセンサーへの対応が発表されているが,ゲームそのものの全容については明らかにされていない。Vitaの真・三國無双はどんなゲームになるのか,どれくらいのプレイアブルキャラクターが登場するのかなど,いろいろと気になるところ。 そこで今回,E3会場でプロデューサーの小笠原賢一氏と,ディレクターの庄 知彦氏に,本作についていろいろな話を聞いてみた。 小笠原氏:真・三國無双6とほぼ同等のキャラクターモデルを使っています。 Vitaは非常にモデルデータを活用しやすいハードだと思います。とくにプレイヤーキャラクターはPS3並のクオリティが出せます。 4Gamer:以前からVitaは開発しやすいという話が出ていましたが、やはり(PS3との)データの共有のしやすさも一因なんでしょうか。 小笠原氏:Vitaぐらいのスペックがあれば、据置機のシステムをほぼそのまま持ってくることができるんですよ。そこから最適化していくことに注力するだけで、ある程度は動いてしまいます。 http://www.4gamer.net/games/134/G013490/20110616021/ (引用ここまで) |
名無しさん
「PS3のゲームが動きますよ、とか言われても。そのPS3にろくなゲームがないから売れてないんだろ。」
こいつ乙だろー。
どうせPS3もってねぇんだろうな。
名無しさん
名無しさん
名無しさん
名無しさん