Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ホームページ移転中
新しいホームページはこちら

このページは3月末をもちまして閉鎖させていただきます。

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
26

アイマス2がPS3で発売されることになった理由


アイマスというコンテンツの限界

「キャラ☆メル Febri vol.7」という雑誌に、アイマス2がPS3でも発売されることになった理由が掲載されている。
「キャラ☆メル Febri vol.7」という雑誌に、アイマス2がPS3でも発売されることになった理由が掲載された。

これはアイマス2のディレクターである石原氏のインタビューにて語られたもので、今回は大型掲示板2chよりネットユーザーの意見と共に紹介したい。以下がその掲載されている内容となる。 (掲示板より引用)



キャラ☆メル Febri vol.7  商品画像 Amazon


『アイマス』はファンの皆さんのおかげで、幸いにもネットでは知っている人がすごく多い状況になっていました。
でも不思議と、どの商品にも「ここまでは売れる、これ以上は売れない」というラインがあるんです。

ゲームはハード・ソフト両方を買わないと遊べないので、初期投資額がかわみます。
いくら知名度が上がってもアイマスに深い所までハマってくれる人は一定以上は増えなくて、
この辺りがアイマスというコンテンツの限界かなという数字が見え始めていたんです。

アニメで初めて『アイマス』を知ったかたとか、遊ぼうと思ったけど遊べなかったという人のために、
PS3でも「アイマス2」が発売されることになりました。

 アニメにはアニメの魅力があるし、ゲームにはゲームの魅力がありますがゲームの方が、女の子
一人一人との距離はプレイヤー自身がプロデュースできることで近くなると思うんですね。
アニメを見ながらキャラたちを覚えてもらって、好きな子がいたら、そのキャラと触れ合うための手段としてゲームをやっていただけたらなと思います。

『キャラ☆メル Febri vol.7』 石原インタビュー
(引用ここまで)


この件に対するネットユーザーの声

「つまり箱じゃ天井が見え見えだったと」
「糞箱wwww完全にイラナイ子発言じゃん」
「マジかよ糞箱切り捨てられた」
「糞箱の限界だろ?w」
「そりゃ箱○版独占とか限界見えるに決まってるわ」
「本音がデロリ」
「これが現実だ」
「そりゃ誰がどう見ても頭打ちだろうな」
「この石原ってやつは嫌いだわ。痴漢が発狂するのも分からないではない」


など、様々な意見があり大きな話題を呼んでいる。
といった経緯でアイマス2はPS3でも発売されることになったそうだ。
これで360ユーザーの皆さんはご理解いただけただろうか。  (Text by MaThu)

- 3 Comments

Preuzehn  

PS3でバンナムソフトは、すべて遊べます。

だから、その他のゲーム機はいりません。

バンナムより(笑)

2011/07/29 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

united kingdom hermes bags2  

hermes uk local depots アイマス2がPS3で発売されることになった理由 - HACK A GAME
united kingdom hermes bags2 http://www.atulitimpexindia.com/images/signs-a-hermes-handbags-sweden-belt-is-fake.asp

2014/03/19 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment