みなさんこんにちわ!レポートなどを担当している運営のYUKIです。
先日ソニーより、価格が1万円になったPSP新モデル「PSP-E1000」が発表されましたね。
今回はその新モデルの実機の写真が公開されたので、個人的な感想も交えてご紹介したいと思います!
まず1枚目。本体の表側の写真です。
一番「変わったなぁ」という所は、やはり液晶画面下のボタン回りでしょうか。
ボタンが突起していなく、横にまっすぐフラットな感じになっていますね。
個人的にはけっこう好きな感じなのですが、皆さんいかがですか?
そして2枚目。本体裏側の写真です。
表側もそうですが、本体がこれまでの光沢のあるものから、マットな感じに変更されています。
男の人はわりとこういう、マットな艶消しを好む人も多いのではないでしょうか?
リングの色も渋くていい感じ☆ あとこの素材なら本体に指紋が付かなくて良さそうですね!
3枚目は側面の写真です。
マットな本体とは違って、LRボタンは光沢のある素材が使われています。
でもちょっと本体に厚みがあるような… 気のせいかな?
写真の比率の関係で厚く見えるのかもしれません。
4枚目はみんなが一番気になっていたUMDを入れるフタの写真です。
なんと!ほぼ全体が開きます!
写真左側のスペースはどうなっているんでしょうかねぇ。メモステでも収納できれば役に立ちそう。(笑)
そして5枚目はいよいよゲームを写した液晶画面の写真です。
とくに悪くなったようには見えませんね。
でも本体自体の価格がかなり安くなっているので、液晶もそれなりにコストダウンされているのかも。
最後に6枚目は現行モデルの本体と比較した写真です。
新モデルはちょっと液晶に縦線が目立つような…。でもこれは写真で写したものだからでしょうね。
ちなみに“SONY”のロゴは△ボタンの上に場所が変更されていますよ。
みなさん、いかがでしたか?
ちなみにこの新モデル、機能的にはWi-Fiが非搭載となっています。
ただしPC経由でストアの利用はできるようです。
この新デザインを採用したPSP新モデル「PSP-E1000」は、欧州で99ユーロ(日本円で約1万900円)にて
今年秋に発売される予定です。
もし日本でも買えるようになれば、またいつか詳しくご紹介できたらなって思います☆
画像引用元 : NeoGAF ファミ通 (Text by YUKI)