Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ホームページ移転中
新しいホームページはこちら

このページは3月末をもちまして閉鎖させていただきます。

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25

任天堂がソーシャルゲームに参入しない理由


「2週間で26億円」をたたき出せなくなる

任天堂がSNSに参入しない理由が話題に。
今回はこの話題をネットユーザーの意見を交えてご紹介します。
【デジタルエンタメ最前線】任天堂がSNS系ゲームに参入しないワケ

~前略~

任天堂に対して「なぜ、儲かるSNS系ゲームをやらないのか」という話はよく出るが、「半年で18億円」程度の売り上げ規模しかない事業に同社が参入するのは難しいかもしれない。

同社が12月第1週に全世界で発売した「マリオカート7」(4800円、ニンテンドー3DS用)は、2週間足らずで70万本以上を売り上げた。売り上げを定価の8割としても26億円だ。

つまり、任天堂は「2週間で26億円」をたたき出す会社ということになる。

そんな会社が、「半年で18億円」のビジネスをうらやましいと思うかどうか。「家庭用ゲーム機ソフト事業に加えてSNS系ゲームもやれば、もっと儲かるのではないか」という声もあるが、会社の力を分散することで「2週間で26億円」をたたき出せなくなることを同社は危惧しているようだ。




【デジタルエンタメ最前線】任天堂がSNS系ゲームに参入しないワケ - Infoseek ニュース





ネットユーザー達の声



定価の8割が売り上げかー
すげー



書いたの誰だか知らんが開発期間ガン無視けえ



開発期間とか考慮することはないんだな
夕刊フジにそんなことを期待しても無駄だろうか



なんつー頭の悪い文なんだ



査読する人いないのこれ



こいつこんなトンチンカンなこと言ってるくせにゲーム業界の歩き方とかいう本書いてんのか



お前ら任天堂ならなんでも叩くのはやめーや



2週間で26億として、それを毎週やってるならこの記事の言ってることは正しいけどなw


引用ここまで 



任天堂は2週間で26億をたたき出す会社!
ソーシャルなんかに興味はねぇ!


投稿者 ハクアゲム (話題担当) 

- 5 Comments

名無しさん  

ソーシャルゲームに金を出すのは、勿体無くないのですか?どうしても、私にはそこがわかりません。
数万つぎ込む人がいるらしいですが、なんの意味が?
何かのゲーム本体とソフト数本買える値段に勝る面白さなんでしょうか?
後に何が残るのでしょうか?
私服を肥やした、一部のパクリゲー制作会社の社員のみが残る気がしますが

2011/12/25 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

メレブ  

あぁそうさ!
任天堂は二週にいっぺんは大物ソフトだすんだからね。
1月はスマブラ新作とマリオ新作
2月はゼルダ新作とポケモン新作
3月はマリカー新作とカービィ新作
4月はまたスマブラ新作とマリオ新作…

ってできるかっ!

すげー記事だな~

2011/12/26 (Mon) 01:48 | EDIT | REPLY |   

たまご  

ソーシャルゲームだと開発費安くなりそうだけど
任天堂がどこかの会社でゲーム出さないと思う
1から作るのはめんどいだろうしね~

2011/12/26 (Mon) 03:28 | EDIT | REPLY |   

christian louboutin miami beach  

christian louboutin used shoes for sale 任天堂がソーシャルゲームに参入しない理由 - HACK A GAME
christian louboutin miami beach http://btce.bi/logs/christian-louboutin-miami-beach.asp

2014/03/30 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

for beginners  

handbags hermes 任天堂がソーシャルゲームに参入しない理由 - HACK A GAME
for beginners http://keerthiedu.org/hermes-bags/hermes-jardin-sur-le-nil-hermes-knockoff-handbags-7489.asp

2014/04/06 (Sun) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment