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「一度取りのがすと二度と手に入らないアイテム」は誰一人得しない


そんなシステム必要ない?

「一度取りのがすと二度と手に入らないアイテム」が話題に。
今回はこの話題をネットユーザーの意見を交えてご紹介します。

「一度取りのがすと二度と手に入らないアイテム」

↑これ本当にやめろ、誰一人得しない




ネットユーザー達の声



人生と同じさ



モンハンのオトガ御守



そういうのってJRPGぐらいだよね






限定盤のCDは何が何でも買わないようにしてるわ



むしろ限定盤買い逃したら定価で通常版は買えない
そのせいで気になるけど手を出してないのが多数ある



生産限定版とか後から通常版出る保証ないんだよな・・・マジきたねえ






そういうのあると思うとRPGとかやる気が失せる



そのせいで初めから攻略観ながらプレイせざるを得ない
幻想水滸伝、てめーだよ○ね○ね






シャドーを置いてけぼりにした友人に助けられること教えてあげたら初めからやり直してた



シャドウいない時だけ見られるイベントもあるのにね






青春
楽しい学生生活
中学高校からの友人



おいやめろ



やめろおおおおおおおおおおお






こういうのがあるからRPGはある程度発売から時間が立って
情報が集まってからやることにしてる



周回プレイでの特典があるなら別に良い
無いならゲームとしては最低だ
そう、FF9の事だよクソが!



こうしてミニ四駆のコースみたいなRPGが主流となりFF13が産まれたのであった



少し進むとどうでも良くなるような装備品とかだろ
気にすんな



これのせいでプレイの幅が狭くなることがあるな



そういうのあると攻略サイト見ながらになるから楽しめない
作ってる奴は2週目やれよって言うのかも知れんけど何度もやれるようなクリア時間じゃないだろ



街の人全員に話しかけないと気が済まないし、宝箱撮り逃すのも嫌だし、死んだ回数記録されるのも嫌だから死んだら即リセット
普通の人が40時間でクリアするゲームで80時間ぐらいかかるは






最強武器は一度取り逃すと二度と手に入らない
↑まぁ分かる、それでこそ最強ってのはあるからな

最序盤の弱くて別段使い道もなくてどうでもいい初期装備が実は貴重品で二度と手に入らない
↑これイライラするからやめろ



逆だわ
最強武器が手に入らないと分かったらもうプレイできない



中盤の1度きりしか入れないダンジョンにある宝箱に入ってる非売品ゴミ装備とかな






FF9って元カプコンのバイオスタッフが混ざってたかなんかで
変なタイムアタックあったよなエクスカリパーだっけ
あのあほみたいなロード地獄で誰得要素なんだよ
なんか当時PSの蓋あけてムービーカットするタイム短縮とかあったしw






こっちの道が正解でこっちは行き止まりだろうから
行き止まりに宝箱無いか確認しようと進んだら
それが正解の道だった時

普通なら「なんだこっちが正解だったか」となるところだけど
宝箱があるかもとまた戻ってしまう気になってしまう
この時の何ともいえないイライラというかやるせない気持ちが嫌い


で、引き返す途中でエンカウント連発してイライラと



進んだ先で勝手にイベント始まったりするとイラッと来るよな
マップが全部埋まってから進行しないと気持ち悪い






ベルサガの傭兵の入団条件とかクラスチャンジ条件は酷いと思った。
終章まで行ってやり直したSRPGはベルサガだけ



ベルサガは何かとエグいな
アイテムやらレベルやらターンやら気を配る点が多すぎる



おまえらこういうの好きなんだろって姿勢しか見えんから見切ったわ



ゼノギアスでエリィにスモールアンプつけたままだったりとか
離脱する仲間系も罠






昔はそう思ってたけど
最近は別にどうでもいいわって感じ
ラスボス倒してエンディングみれたらそれでいいんだし
もうカンストさせるとかいうような情熱はなくなった



当時は友達との情報交換みたいのもあったから苦行でも出来たわ






店の奥の取れない宝箱がレミラーマで光るのもやめてくれ



これがさらにDLC商法で配信終了とかもうやる気出ね




こういうのばっかりだから攻略見ながら進める奴が増えるんだよ



ネトゲーだとクリスマス限定アイテムが最強すぎて
それ持ってるの前提でバランス調整したせいで
新規さんが始められなくなるなんてザラ






そんなことよりコロコロ街の人のセリフが変わるの止めろ
あれのせいでRPGやる気無くす



コロコロ変わるほうがいいだろ
レジェンドオブドラグーンとか事態が進むたびに町めぐりしてたわ



変化した会話を拾うのも先に進むの一部だろ
あれやってるときが一番楽しいわ
街のMOBどもも事態が進展してんだなって感じられる

街MOBの言うことに変化が無いRPGはだいたいクソ



そりゃそうだけどさ
最近のRPGってやたら街も広かったり、人も多かったりするじゃん
それなのに本当にどうでもいいサブイベントとかでも会話が変わるからな
特に章ごとに分かれてるRPGとか章が変わる度に全ての街を回り直さなきゃいけないのとかきつい
あと時間の概念があって昼と夜とかあるRPGもきついね
なんかイベントがあるたびに同じ街で全員に2回話しかけなきゃいけないから



先に進みたいのにちょいイベで街の人のほとんが会話内容変わるから中々先に進まねえんだよ
でも読まないのも気持ち悪いし
年々完璧主義が酷くなってまともにゲーム出来ないわ



それもう病気や


引用ここまで 



これはきっとオレだけじゃないはず。

ダンジョンの分かれ道であえて「こっちが間違い」と思うほうに進んで何かないか確認する…。
それがもし正解の道だったら、また戻って「間違いの道」を行ってみる。

だってアイテム取り逃したらやだもん!!!


投稿者 ハクアゲム (話題担当) 

- 17 Comments

名無しさん  

ゲームなら初めからやり直せるが人生はそうはいかない…(T_T)

2011/12/26 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

>>1
人生で失敗したとき、その反対の選択肢を選ぶなんてことは無理だから安心しろ
観測不可能な事象は存在しないことと一緒だから

例えばあそこで自分がこうしてたら、ってのは考えるだけ無駄
その選択を選んだとしても何らかの要因が働いて結局同じ結果

2011/12/26 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

メレブ  

昔は主みたいに行き止まり巡りしてたが今はもう「正解だったか…、もうそのままでいいや進もう」ってなる。
アイテム探ししてたらテイルズは終わらない…

面白くゲームできてエンディングが見れたらそれでいい。

2011/12/26 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

>>2
ダイバージェンス1%の向こう側へいけばおk

2011/12/26 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

ポケモンとかそうじゃねぇか。
データ消えやすいくせして映画で配信とかマジふざけんな

2011/12/26 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

内容がいいのに、エンディングがあっけなかったりするのもある。クリアーに時間かかったのに、「えっ!エンディングみじか!」って思ったゲームなんかいくらでもあるぞw

2011/12/26 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

FF13の炎のお守りとかその辺。
おかげでトロフィー諦めた。

2011/12/26 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

PS3、PSP放棄してるわw

2011/12/26 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

たまご  

トロフィー考えたの誰だよ!
100%にしないと気になるけど、やる気が起きない
もやもやする~~~~~~~

2011/12/27 (Tue) 05:09 | EDIT | REPLY |   

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2014/03/30 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

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2014/04/07 (Mon) 03:44 | EDIT | REPLY |   

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2014/04/08 (Tue) 05:57 | EDIT | REPLY |   

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