Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ホームページ移転中
新しいホームページはこちら

このページは3月末をもちまして閉鎖させていただきます。

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23

レトロゲームのくっだらねぇ裏技

今思うと、くだらない どうでもいい笑えるような
レトロゲームの裏技



ネットユーザー達の声


スーパーパワーリーグ…試合後のプロ野球ニュースで15分くらいほったらかしにすると
中井美穂が眠ってしまう。


スパルタンX
ボスの笑い声が聞こえてる時、ポーズをタイミングよく連打すると笑いっぱなし


昔、友達の家で読んでたチート集の中に「尾崎将司のホールインワン」ってゲームのコードの中に『いつでもホールインワン出来る』ってのがあって吹いたw


SFCスーパードンキーコング
ドンキーをバックジャンプ&空中地面叩きを繰り出して
タイミングよくキャラ交換樽の中に入ると
ドンキーが消えずに、テディと2匹同時に操作できる。

すげー曖昧な記憶だが…。


スーファミ餓狼伝説SPで、ポーズ中に必殺技の「溜め」をすることができ、いつでも溜め技を出すことが出来る。

・・・ってなプログラムがヘボとしか思えない腰砕け技がある…


スーファミの全日プロレスの2だったかな…で、リングアウト直前にリングに上がり
相手にタックルをかますと、何故かこっちがリングアウト勝ちになってしまう。
コーナーポスト5カウントでも同じようなことが出来たっけ…

これを友達のと対戦でたまにやってグダグダになるのがなんか楽しかったw


じゃじゃ丸くんで小判を取る時スタートを押すと時間を減らさずに
点のカウントが出来る


スーパーファイプロ

場外で「バックに回り込む」を互いに繰り返していると、2人が観客席にどんどん入って行くねw


SFC版のFF5、フィールドにいる黒チョコボの1マス下でテントを使って休む。
その後黒チョコボに乗ると、下移動のときだけ点滅して骨が透けてるように見える。


マイクタイソンパンチアウト
タイトル画面のタイソンの一枚絵が表示されてるときに
軽~くファミコンをこずいてバグらせると…

タイソンの一枚絵に縦線が入り、まるで牢獄の中に居るように見えるw


ドラクエで5文字の名前を入力できる


わかおうじか?


ビンゴ
このネタ今の子供には通じないんだろうな


どう考えてもドラクエ2のもょもとLv48パスワード。

間違い無くガチクリア出来ない奴への救済だろ・・・。
それでも大多数の人はガチだと思うけど。


あれって救済措置で意図的に仕込まれたものじゃないんだぜ。
「復活の呪文の解読方法」でぐぐってみれ。


適当に文字が並ぶランダムじゃなかったわけね・・
知らなかった


「あんたっちゃぶる」に載ってたネタ。

①小さなキャラクターの絵を描き、正方形に切り抜く。
②ドラクエ1を起動。勇者のグラフィックの上に絵を貼る。
③あら不思議、あなたが描いたキャラクターで冒険できるぞ!


不覚にも想像してホワタ


ゾンビハンター
タイトル画面でⅡコンのマイクに息吹きかけると炎が消える
熱血高校ドッチボール
タイトル画面でⅡコンのマイクに叫ぶとクニオ君が上から落ちてくる。


ドラゴンボール大魔王復活
オ-プニングのピッコロが出てる画面で2コンのAだかBだかを押すと流れてる摩訶不思議アドベンチャーに合わせてピッコロが口ぱくぱくさせて歌う


やっぱキンタマリオだろ。


漏れはチビファイアマリオの方が好きだった。
ファイア投げるときだけでかくなるやつ。

ただ、それになるとキンタマリオできなくなるんで('・ω・`)


キンタマリオ、ウンコマリオ、ちびファイアーマリオ、スケートマリオ
テニスのカセット入れそのまま引っこ抜いて、スーマリをセットすると
バグ面突入ってあった気が…


ダビスタで牧場の名前を"ぼんびー"にすると所持金が少ない


新桃太郎伝説で貧乏神の名前を「えのもと」「えのん」「えのっぴ」にすると歩くたびに所持金が減る。


元祖西遊記スーパーモンキー

地形とか関係なくポーズ解除時に十字キー押してた方向に進む
ただでさえ延々とヒマなゲームが、敵すら出ない究極のクソゲーに


FCマニアックマンション

ゲーム中にスタート・セレクト・A・Bボタンを同時押しすると「いっぺんにぼたんをおさないでください」と出る。
これを何度か繰り返すと「あなたもしつこいですね」と注意され、それでも続けると「あんまりしつこいときらわれますよ」とかなんとか説教される。
さらに続けると「あんまりやると個人的な連絡をはじめちゃうよ」とか言って開発者のわけのわからない私信が流れ続ける。
一通り私信が終わると、「このげーむそんなにたいくつですか?」みたいな事を問われ、「じゃありせっとしちゃうよ」と言われる。
かまわず押し続けると「ほんとにりせっとしちゃうよ」と念を押され、「げーむすたーと!!」のメッセージの次で本当にタイトル画面に戻る。

色んな意味ですごいゲーム。


「六三四の剣」の犬の走行スピードを下げる裏技

なかなか貴重な裏技なんだけど、大技林にとうとう載らなかったね


タイトル画面で犬が転ぶって裏技もあったねw


犬を転ばせてからゲームを始めると犬のスピードが下がる


ファミコン初代魔界村で、はしごを上りきる直前
アーサーがケツこっちに向けてる体勢で止まると
敵のどんな攻撃を喰らっても死なない無敵状態になる。

ただし敵の攻撃を喰らってしまうと、その後ちょっと動いただけで死ぬ。


ふぁみこん昔話 新・鬼ヶ島(前編)

第三章・天狗から赤い袋と青い袋のどちらかを貰う場面で間違った方を選び続けると…

"ナレーターのおじさん"がプレイヤーのいい加減さにブチ切れて仕事放棄し、
ゲームオーバーとなってしまう


エキサイトバイク
他の競争車がすっ転んだときに復帰する場所で自分が停止していると
相手は延々と転ぶ→復帰を繰り返して永遠に走れない。
こっちも走れないから共倒れになるだけなんだが
そのときの動きが面白くて笑いながらずっと遊んでいた。

ほんと、下らん厨房だったな、当時の俺…。


ゼルダの伝説(初代)で、主人公の名を"ZELDA"にすると
通常は一回クリアしてからでないとプレイできない「裏ゼルダ」に挑戦できる

これを知らないで泣きを見た人も居たとか…w


なんで?知らずに最初から裏やらされていたってパターン?


一回裏になると戻せないんだっけ?


そうそれ
裏クリア後に再挑戦するとまた裏なんだよね

そのせいで友達と攻略談義しても
ぜんっぜん話が合わないよ~って泣いてた同級生がいる(本当)
(;´∀`)


昔、ファミコン雑誌に載ってた

ドラクエで名前を「かいしん」にすると全ての攻撃が「かいしんのこうげき」
になる。

魔界村等ドラゴンが出てきたら2コンのマイクで「ギャオー」と叫ぶと
カッコイイぞ!

だとさ。


かっこいいぞって言われてもなぁ・・・


SFC版グラディウスIII

ポーズかけて毎度お馴染みのコナミコマンド(↑↑↓↓←→←→BA)を入力するとフルパワーアップ

…と見せかけて
ポーズ解くといきなりあぼーん

※同様の罠がSFC版パロだ!にもありますた


タイトル忘れちゃったけど、確か坂本竜馬が主役のディスクシステム用ADV
勝海舟からの協力要請を断り続けると、激怒した勝が
「次に断ったらバッテリーバックアップの命はないぞ!」と脅しをかけてきて、それでも断ると
本当にセーブデータが消えてしまう、というのがあった


ドラクエ3
ソフトを
挿したり抜いたりしたあとに
電源を入れると
不思議な曲が
聞こえる事がある


俺の冒険の書を返せ


すげー、今まで知らなかった。ほんとうにくっだらねぇ裏技w
やってみよ。


不気味な曲しか聞こえねえじゃねーか!!


やや亀だけど、
そんな危ないことしなくてもノーリスクで見れる方法あるよ。

【やり方】
準備:冒険の書の空きを作る
1:「ぼうけんのしょをつくる」を選ぶ
2:普通に名前を入力する
3:表示速度を選ぶウィンドウが出たらリセットボタンを押す

4:再起動時にデロリロ(ry

さあ、やってみようw

【推測の域を出ない解説】
冒険の書を作り、名前入力が終わった段階で冒険の書のエリアが確保されるが、
実際には最後まで入力が終わり、ゲームが始まった段階で実際のデータが作られるものと思われる。
上記の手順に従うと冒険の書が作りかけで残ってしまうので、
再起動時にデータがおかしいという判定がなされるために「おきのどくですが(ry」となる模様。

つまり、ここで消える冒険の書は、今まさに作ろうとしたものであり、既存の冒険の書には何の影響もないというわけ。

ちなみに、DQIVの場合は、名前入力のウィンドウが出た時点でリセットしておk

これで好きな時にデロリロできますw


どうでもいいけど「データが消えた」専用の音があるってのは、なんか凄いよなw


専用じゃねぇよw


あのSEは呪いより
データ消失の方が印象強いからなぁ・・。

参照:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1175717336

- 4 Comments

時計 セイコー  

時計 ベルト 調整 <a href="http://www.hardyimplication.info/" title="時計 セイコー">時計 セイコー</a>

2013/07/26 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

christian louboutin barbie uk  

gold christian louboutin wedding shoes レトロゲームのくっだらねぇ裏技 - HACK A GAME
[url=http://worklife.benefituamerica.com/logs/christian-louboutin-barbie-anemone.asp]christian louboutin barbie uk[/url]

2014/03/31 (Mon) 01:27 | EDIT | REPLY |   

christian louboutin bags outlet  

christian louboutin rolando black patent leather レトロゲームのくっだらねぇ裏技 - HACK A GAME
christian louboutin bags outlet http://squirreltelecom.co.uk/logs/christian-louboutin-website-for-ipad.asp

2014/04/08 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

grace kelly bag hermes  

hermes belt not on website レトロゲームのくっだらねぇ裏技 - HACK A GAME
grace kelly bag hermes http://ep-manhand.com/grace-kelly-bag-hermes-hermes-kelly-28-5604.asp

2014/05/05 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment