ゲームやる時の「自分ルール」ネットユーザー達の声
ボス戦の前に必ずトイレに行く
EASYにはしない
日常会話を全部キャラに脳内変換
アニメも割りと
ボス戦の前に、その時点で手に入る最強の装備を仲間全員分買い揃える
一週目は攻略とか見ずに苦戦しつつクリア
二周目から攻略見てやりこみ
三週目にはシェリルをシュラハにしてデスティニィストーン10個集めて捧げて真サル倒してクリア
四週する気力は無い
新しいゲーム買ったら部屋を掃除し、風呂に入り、面倒事を片付けてから説明書を熟読してプレイする
武器は基本的にダメージ効率優先
あと近接武器は必ず使う
周りにある窓や扉をしっかり閉める
道が左右に分かれている時は必ず右から探索
上下に分かれているときは必ず上から探索
猫を部屋から出し、扉の鍵を確認する
ポケモンは拾った道具だけでクリアする
BGMのキリのいいところでジャンプしなければならない
例えばスーマリのテテッテッテテッテッ「テッ」で
カギのかかった宝箱の位置はメモる
ポテチを食べない
難易度は常にHARD
PTは全て女で構成
武器はコンプリート
おっぱいの大きさで差別しない
1週目は選択肢を自分だったらどうするかで選んでいく
途中で選べる選択肢がなくて詰む
説明書は読まない
でも攻略サイトは隅々までチェックしてからプレイ開始
強さよりも格好よさ重視
ゲームは1日(最低)1時間!
キャラのレベルはできるだけ揃える
クリアまでゲームに関する一切の情報を絶つ
製作側の悪意に満ちた引っ掛けで進めなくなった場合、その原因をキーワードにググるのはアリとする
そのまま攻略サイトを参考にするのもクソゲー相手ならアリとする
キャラの設定に忠実な編成、カスタマイズで挑む。間違っても、壊れ性能だからって全員をその方向性で固めたりしない。
夜中にバトルするときは負けた場合勝まで寝ない
主人公はガン攻め、他のパーティーメンバーは補助特化
主人公の名前を任意で決められる場合は「ニンテン」とする
理不尽なことがあろうとハメ技食らおうと叫ばないモノに当たらない
ダイジョーブに失敗した時のみ
コントローラを投げつける事を許可
マップの切り替わるところにはジャンプで飛び込む
絶対逃げない
回復、復活系のアイテムはできうる限り使わない
・買う前に世界観とかゲームシステムとかの情報を調べられるだけ調べる
・でも内容のネタバレは避ける
・戦闘中に元気の欠片塊は使わない
・そのキャラクターのコンセプトに合った装備・技構成にする
・ゲーム内容にイラッときたらちょっと卑怯な手を使ってもいい
フィールドマップではできる限り立ち止まらずスムーズに動き続ける
ロックマンXでボスの部屋に入るときはカッコイイポーズを決めながら入る
セーブする前に宿屋に入る
ひたすら主人公強化
床のスイッチ押すときは必要無くてもジャンプする
L座りをすると集中力がうpした気分になる
作中のキャラの会話に参加する
キャラメイクで名前を自由に付けられる場合、
必ずなんらかのテーマを設定してそのデータ内では必ずテーマに従った名前をつける縛り
(花の名前、とか色の名前、とか料理の名前など)
一周目は効率とか無視して自分の好きなようにプレイする
二周目からは攻略サイト見たりする
大半のRPGは一周目終わった時点で飽きる
ステータスアップ系アイテムは全て主人公に使う
最初はオプション
課金しない
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