ゲームの致命的なバグってなんで防げないの? 出典 http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1361802987/l50 ネットユーザー達の声
デバッガーケチるから
ああいうは大半が締切 のせい
開発ギリギリでデバックする時間なかったんじゃないの
デバッグに金かけてもキリがないから最初からやらなくていいや、的な?
発売日までにゲーム出さないと金借りてる所 から金利爆上げされる
ちなプログラマやけど一番多いのは時間無くてテスト項目削ったところで出るバグ ひどいのだと単体テストだけで結合テストしないから、購入者がデバッガーになってしまう
アプデで修正できるいい時代になったね
アプデでバグを増やすようなとこもあるけどなw
申し訳ないが亜空カン麻雀 の話はNG
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パッチが許されるようになったからバグを完全に潰さなくてもいいやとか勘違いするようになった
メーカー「ユーザーにデバッグさせればいいじゃん(いいじゃん)」
初代ポケモン とか、セレクトボタン一つでバグらせることが出来たし ちゃんとテストしたんか
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パーフェクトクローザー とかテストプレイしてて何も感じなかったんだろうか
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誰がどう見ても糞ゲーだけど納期に間に合わない からこのまんま
普通のゲームだと発売日伸ばしてなんとかなるけど 原作もので映画とかとタイアップしてるとケツずらすわけにもいかず 未完成だろうがバグまみれだろうが販売せざるを得ないんやろ
1箇所バグ直したらその直したことによる影響で別な場所に新たなバグが出たりするから テストプレイで出たものを全部潰したら完璧というわけでもない
四八(仮) とか動画見ただけでもすさまじいな あれをフルプライスで買わされたら発狂もんですわ
スターオーシャン3 のあれは大騒ぎになってたな 当時ファミ通とかザ・プレイステーションとか雑誌総出で気をつけてくださいって注意喚起してたわ
ロックマンX 最初の面でフリーズするかなんかで初日に回収されてたな
聖剣2
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今はパッチあるからいいけど昔はソフト交換 とかだからなぁ かなり待たされるしやり直す気力もなくなるやろ
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