Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

ホームページ移転中
新しいホームページはこちら

このページは3月末をもちまして閉鎖させていただきます。

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
29

ドラクエの都市伝説を語ろうぜ!

ドラクエの都市伝説を語ろうぜ!


ドラクエの都市伝説を語ろうぜ!
出典 http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1357489123/


ネットユーザー達の声

メラゾーマはゾーマの力を借りてる


8で馬の糞がないのは馬がお姫様だから


賢者の石はホイミスライムを圧縮したもの


最後の鍵の先端部分に使われている金属の名前はマネマネ銀


mp←マジックポイント× マジックパワー○


5に出てくる砂漠の女王いわく、4の勇者はデスピサロを倒した後で失踪した


メタルスライムがボコボコに殴られた結果はぐれメタルになった


グランバニア王家はライアンの血筋とかなんとか…


3の主人公が地上に戻れないのはアリアハンの王様がゾーマを倒した勇者を恐れた為


dq10の勇者は封印された王国の姫様らしい


タホドラキーのタホの理由は未だにわかっていない


キーファの種はアイラに受け継がれる


ムドー=レイドック王


はぐれメタルが幸せの靴を持っているのは、とあるアクシデントから精霊ルビスを守った際、お礼として賜ったから。
出会い頭にすぐ逃げるのも、ルビスからもらった大事なものを守るため。


スライムがいろんな地域に散らばって種類が増えた
ベスとかバブルとかメタルとかホイミとか


「休み」→「イホミ」→「ホイミ」


スライムベスは♀


スライムベスのベスはエリザベスの愛称のベス
と聞いたことがある

ホントかどうかは知らない


スライムベスは虫類を食うからあの色になった


アリーナの子孫がヘンリー
クリフトの子孫がマリア


ドラクエ3の上の世界が天空編で下の世界がロト編っていう都市伝説好き
ドラクエがさらに壮大になってて


ひのきのぼう は実は凄いレアアイテム
ゲームによっては店で買えず初期装備の一本しか手に入らないことも
だが勇者たちも街の人たちもその貴重さを知らない


7が時系列最初って都市伝説だっけ?


なんかパパスはライアンの子孫とかなかったっけ?


スライム→基本草食
スライムベス→虫主食の変異
バブルスライム→毒の沼地の変異種
メタルスライム→トロルが爆発させたミスリルとみかわしの服による産物
はぐれメタル→ルビスの加護を受けたバブルスライム


Ⅴのスライムを仲間にすると3匹目の名前はアキーラ(鳥山明先生)らしいね


これは都市伝説でもなく3匹目はスタッフの名前が多いよ
ヘルバトラーとか

全部ではないと思うけど


テリーは子供の時の方が強かった


2のデルコンダルの王=カンダタの子孫


SFCのドラクエ5でエスタークを規定ターン内に倒すと仲間になるって都市伝説。
地方によって結構ターン数が5ターンとか10ターンとか違ってた。

リメイクのPS2版では、息子のプチタークがホントに仲間になる。

地方によるターン数に違いがあったり、後に現実に影響を与えるって都市伝説の王道パターン。


ひとしこのみとか、ドラクエ4の8回逃げると、会心の一撃しか出ないって
都市伝説っぽいよな。

本当に出来るからビックリだけど。


ドラクエⅡの終了後、ロトの三王家は色々あって滅亡するらしい。
ムーンブルクはすでに滅亡してるが。


ドラクエⅠでうっかり呪いの装備品を装備してしまい、城に入れなくなってしまったとある会社員がエニックス本社に「仕事に行かなければならないのに城に入れなくてセーブが出来ないんです助けてください!」
と、泣きながら電話をしたことがある。らしい


3のベビーサタンが頑張って修行して2にアークデーモンになった話は有名かしら


だいまどうは元は異世界の魔王


5の主人公の格好をした勇者が世界を救うドラマがあるらしい…!


クリフトがアリーナを好きという設定は最初はどこにも存在せず、
リメイクだか何かの際にドラクエ4コマ漫画劇場だか何だかの2次設定を逆輸入したもの

ってどっかで聞いたことがある


FC版3のバラモスは毒針で倒せる
FC版3のゾーマ城でオルテガがキングヒドラに勝つ事がある


パルプンテを唱えたら、まばゆい光が降り注ぎ、唱えた人が大ダメージってヤツは、
実は、大ダメージ(4~500くらい)を耐え切ると、その後、光り輝く竜に姿を変えて会心の一撃モードになる。

FCの4か何かで実際に体験したが、メッセージの表示をロクに読んでなくて、

まばゆい光

大ダメージ

生き残った。(ん?)

りゅうにナントカ…。(あれ?)

会心の一撃連発(えー?)

戦闘終了(ポカーン)

ってなった。
勘違いかと思ってたけど後々ネットで調べたら、パルプンテの効果一覧に乗ってて、
本当にあったんだと思ったことがある。


DQ7主人公
・伝説の海賊マールデドラゴーンの船長シャークアイと姫アニエスの間の子供
・水の精霊の加護を受けている
・他人の記憶を無意識に探れる?
・無限の可能性を持っている
・世界を創造した神様と4精霊を倒して世界を封印した魔王を倒し、その魔王より鍛えて遥かに強くなった神様を倒した
・古の文字を読む事が出来る

歴代最強だよ


でも初代主人公は後ろ歩きで旅して世界救うんだぜ
歴代最強


竜王は設定上ゾーマより強いんだよな
ご先祖が4人がかりでやっと倒したゾーマより強い竜王を一人で倒すとかパネェよな
よって1の勇者最強


――いろんな意見がありますね。
あなたの意見はコメントへどうぞ!

- 2 Comments

hermès birkin handbags  

pictures of hermes birkin bags ドラクエの都市伝説を語ろうぜ! - HACK A GAME
hermès birkin handbags http://gic-gymnastik.dk/how-to-detect-an-authentic-herms-birkin-handbags-handbag.asp

2014/03/15 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

christian louboutin brown leather boots  

used authentic louboutin shoes ドラクエの都市伝説を語ろうぜ! - HACK A GAME
christian louboutin brown leather boots http://aumbs.com/logs/christian-louboutin-leopard-print-pony-hair-sneakers.asp

2014/03/31 (Mon) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment