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『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の開発期間は5年。製作費は任天堂史上最高レベル


宮本氏「気が付けば5年経った」

ゼルダの伝説 スカイウォードソードは超大作!
ゼルダの伝説 スカイウォードソードは超大作!開発期間は5年。製作費は任天堂史上最高レベルだそうです。今回はこの情報をインターネット掲示板より、ネットユーザーの意見を交えてご紹介します。

※以下掲示板より引用 


5年掛けて「濃密ゼルダ」作った ― 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』宮本氏インタビューが公開


任天堂は、Wiiモーションプラス専用ソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の最新情報を公開しました。

公式サイトでは「濃密ゼルダの世界」と題したページと動画が2本新たに公開されました。

本作の舞台「スカイロフト」は、天空に浮かぶ女神に祝福された島。騎士学校に通うリンク、幼馴染のゼルダ、クラスメイトのバド、ロフトバードなどの情報が紹介されています。

また、操作に関してはWiiモーションプラスを使うことで、振った方向に剣を振ることが出来ます。縦横斜め、前方に突き出しなど、自由自在です。ヌンチャクを振ると盾を突き出して敵の攻撃をはじきます。

そして聖なる剣の精霊「ファイ」は、ある夜リンクの前に現れ、まだ見ぬ雲の下の世界に向かうことになります。

動画はオープニングムービーと宮本茂氏インタビュームービーの2本。

宮本氏はWiiモーションプラスの企画が動いたと同時に『スカイウォードソード』について考えていて、気が付けば5年経ったことを明らかにしました。製作費も任天堂ゲーム過去最高になるかも・・・とコメントしています。

動画では社長が訊くスタンスで「濃密ゼルダ」についていくつか訊いているので、是非チェックしてみてください。

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』は、11月23日発売予定。価格は通常版が6800円(税込)、「ゼルダ25周年パック(限定ゴールドリモコン付き)」が8800円(税込)です。


 http://www.inside-games.jp/article/2011/09/29/51829.html


この件に対するネットユーザー達の声



 「制作費の高そうな任天堂ソフトを思い浮かべて、「アレより高いのか!」と言おうとしたら
特に高そうなソフトがなかった」


 「まあ、戦略タイトルだからこれ単体の利益がどうこうって話でも無いんだろうけど。」


 「このグラで新作作れよ」




 「WiiUにリマスが出る」


 「任天堂の場合、制作期間長いのよりデバックに時間かかってるソフトが金かかってそう」


 「日本じゃハーフタイトルっていう地味なポジション」


 「時オカはゼルダだったけどリアルゼルダはゼルダじゃなかった。今回のはどうなんだろうな」


 「早く発売日きてえええええええええええええ!」


 「読解力のないゴキブリに言っておくけど開発に5年じゃないからな。ミヤホンがモープラのアイディアについて考えていた時間だからな」


 「リモ+予約の俺に死角はない!」


 「設定に漂うそこはかとないノムリッシュ風味。しかしまだスカイロフトでは平凡だな」


 「安藤ケンサクを超える1500億円ってとこか」


 「儲けうんぬん考えずここまでお金かけられる任天堂っていいな。ファンのために作ってるというか」


 「所々漂う神ゲー臭・・・」


 「いまどき開発スタッフの数とか製作期間や開発費をアピールするとか。宮本ってちょっとずれてるよね」


 「制作前の研究と開発費にとんでもない金額使ってる。
他にも公に発表していない時点で何年も作り直してるタイトルも多いらしい」


 「あまり宣伝して無いけどちゃんと作ってたんだなあ。もう予約済みだ早く来い」


 「アクションゲームとしても、パズル的な謎解きとしても結構難しいからね。
国内の腑抜けた自称ゲーマーには難易度高くてウケ悪いかも」
(引用ここまで) 


など、様々な意見があり話題を呼んでいます。
開発期間5年!製作費は任天堂史上最高レベル。面白くないわけがないでしょう。

Text by ハクアゲム 



- 7 Comments

名無しさん  

ってかリモコン振ったら攻撃できるとかいらんよね?

普通のリモコンでいいんだけどww

2011/09/30 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

クラコン一択

2011/09/30 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

必要だよ。結構面白いよ

2011/09/30 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

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2014/03/20 (Thu) 05:04 | EDIT | REPLY |   

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2014/04/08 (Tue) 07:02 | EDIT | REPLY |   

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